イングランド&ポルトガル・サッカーコーチブログ

イングランドとポルトガルのプロサッカークラブでのコーチ経験や、大学で学んだ内容を発信していこうと思います。

【お知らせ】

【お知らせ】

 

 

ブログをまったく更新できておらず、申し訳ありません。

ツイッターはたまに呟いていますので、ぜひフォローしてくださいね。

https://twitter.com/Hayashi_BFC

 

 

そして、本題ですが、本日発売のフットボリスタ3月号に私のインタビュー記事が掲載されました!

月刊フットボリスタ第54号 | footballista

 

 

日本にいた頃に愛読していたフットボリスタに自分が載るということで、とても光栄に思います。

 

初登場にもかかわらず、ここまで大きく扱ってくださった編集部の皆様、そして私の長々とした支離滅裂な受け答えをあそこまで綺麗に記事としてまとめてくださったインタビューアーの結城康平様に、多大な感謝です。

 

 

今回のフットボリスタ、ものすごくフットボリスタです笑

これぞ、「ザ・フットボリスタ」という感じで、全身の血が騒ぎだすような魅力的な記事で溢れかえっています。

フットボリスタが好きな方には、夜抱きしめながら寝たくなるほどたまらないと思います。

 

(そんな今月号の中で唯一、私の記事は比較的「人間らしい」内容です笑。)

 

 

フットボリスタあんまり読んだことない…という方でも、現代サッカーの戦術に興味がある方や、「ポジショナルプレー」など何となく聞いたことはあるけど実はちゃんと理解してないや…という方には、まさにドンピシャだと思います。

 

私のインタビュー記事では、私のルーツ・経歴の話に始まり、ポルトガルイングランドのリアルなサッカー事情、大学の話、コーチングの話、「日本サッカーの日本語化」の話、プレーモデルVSゲームモデル問題、そして戦術的ピリオダイゼーションの話……などなど、多岐にわたって大いに語っております。

 

 

是非、ご購入ください!

https://www.footballista.jp/magazine/42074