イングランド&ポルトガル・サッカーコーチブログ

イングランドとポルトガルのプロサッカークラブでのコーチ経験や、大学で学んだ内容を発信していこうと思います。

【お知らせ・その2】

【お知らせ・その2】

 

こんにちは。

先月のフットボリスタを読んでくださった皆様、本当にありがとうございました。多くの反響があり、感想ツイートやDMもたくさんいただけ、とても嬉しかったです!

 

…というわけで、前回のインタビューがなかなか好評だったらしい(?)こともあり、なんとフットボリスタ様に今月号もインタビューを掲載していただきました。二か月連続、しかも今度は私のインタビューが巻頭総論になってしまいました苦笑

 

今月号のフットボリスタは、前号の特集「戦術パラダイムシフト」によって、選手個人個人は戦術的にどう変わっているのか?という、より「個」の戦術にファーカスした内容になっております。

 

その中の私のインタビューですが、個人戦術とは何か?そもそもサッカーにおける個とは何か?サッカーインテリジェンスとは何か?というトピックなのに、なぜかダーウィンの進化論とグーグル翻訳と美味しいカレーの作り方の話をするという、ザ・個人的見解にまみれたカオスな内容となっております。そして、それがまさかの今月号の巻頭総論になってしまうという、フットボリスタさんの器の大きさ…。まぁ、個人的見解だらけと言っても、先月号のシャビの巻頭インタビューに比べるとだいぶ柔らかいですが笑

 

先月号を合わせて、永久保存版の学術書・哲学書のようになっているフットボリスタ今月号です、ぜひご購入ください!

 

www.footballista.jp